きよ丸式備忘録

日々の思いを綴りつつ。

好きな漫画への愛の話。

ね、東京喰種って知ってる?よ、ね?

 

f:id:KIYOkun:20190217013048p:plain

東京喰種 石田スイ

あ、どうもきよ丸です。

 

今日は好きな漫画について語っていこうかな。

 

 

前にお話しした通り、僕は小さい頃からアニメに慣れ親しんでた訳ではなくて。

 

それは漫画も同じ。

 

全然読まなかったし、集めようとも思わなかった。

 

浪人時代からかな。

 

 

 

浪人だな。

 

 

 

浪人。。。。

 

 

 

あの頃は浪人生なのに友達作るなんてありえない!て思ってて。

 

 

同じ高校のやつ以外全然関わらなかったんです。

 

 

まーじで、友達0。

 

 

ゆーて、ちょっとくらいいたんでしょ?とか思ってます?

 

 

0でした。友達。

 

 

・・・まじで。

 

 

今思うとちょっと硬派かな、て感じたりもするんですけど。

 

 

朝起きて、チャリで予備校行って。

 

 

22:30くらい?まで勉強して。

 

 

家に帰って30分くらいYouTube見て寝る。

 

 

みたいな。

 

 

 

もともと活発な方だったので、一年ぼっちは苦痛でした。

 

 

 

苦痛が過ぎる。。

 

 

 

耐えられえない。。。

 

 

そんな時に出会ったのが東京喰種でした。。。

f:id:KIYOkun:20190217015012j:plain

 

いたんですよ、同じ高校で全く勉強しないで浪人でも迷走してたのが。

 

 

 

今でも連絡とってる悪い友達が。

 

 

 

頑張ってる僕に漫画を勧めてくる悪魔的囁きが。

 

 

 

僕を東京喰種に引き合わせたのでした。。。

 

 

斬新な世界観と展開、現実とのギャップ。

 

当時の味気ない日常には特に効きました。

 

 

 

めっちゃ面白いじゃん。

 

 

 その面白さに出会ってからは、毎日少しずつ食費を浮かせて、

 

 

 

こっそり漫画買ってました。。。

f:id:KIYOkun:20190217015040j:plain

 

簡単にあらすじを。(ネタバレはしないよ!)

 

喰種(グール)と呼ばれる、 ヒトを喰らう種と、それを狩る喰種捜査官。

 

 

 ヒトと喰種、互いを殺し、殺される中、

 

 

1人の人間の少年が

 

 

世界の不条理に抗い、立ち向かう話。。(......?)

 

 

ネタバレ回避したらなーーーんも言えねえよ。。。

 

 

見所は、無印(1~14巻)と、:re(新章1~16巻)で視点が変わるところかな。

 

 

無印は喰種サイド、:reは喰種捜査官サイドを描いてるから

 

はじめは喰種に共感してたのにあれ、、、てなる。

 

どっちの主張も正しさがあるから、分かり合えない。

 

読んでいくうち、

 

「これ、作者はどう話をオトすんだ・・・?」

 

てなる。

 

 

そこをちゃんと締めくくったのがスイ先生のすごいところ。

 

 

パネエわ。

 

 

まーじ。

 

 

主人公が万能じゃないところも、

 

たくさんの伏線を次々回収していくところも、

 

美しいイラスト、心理描写も。

 

挙げていくとキリないけど。

f:id:KIYOkun:20190217020814j:plain

 

見たことない人、勿体無いぞ!!!

 

アニメはオリジナルで話作っちゃったから

 

原作とは別物として考えていいんじゃないかな。

 

どっちも楽しめばいいと思う。

 

TK from 凛として時雨の名曲もあるし。

 

 

最終話迎えた時は本当に辛かったな。。。

 

 

今でも、もっと続いて欲しかったと思うし。

 

 

スピンオフでもなんでも、描いて欲しいとも思う。。

 

 

この思い届け! 

 

 

 是非、読んだら感想聞かせてね。

 

 

今日はめちゃめちゃ疲れたから文おかしいかも。。。

 

 

悪しからず。

 

 次回はなんでしょう、美味しいラーメン屋さんでも紹介しよっかな。

 

なんて。

 

相変わらず方向性が定まらないけど。

 

ぬる〜くお付き合いください。。。

 

ではまた。

 

ご機嫌よう。

f:id:KIYOkun:20190217021723j:plain

hope