きよ丸式備忘録

日々の思いを綴りつつ。

パズドラどハマりの病気について。

あれからはや2年・・・

 

 

こんにちは、みなさん。

 

 

きよ丸です。

 

 

いつもの。

 

 

今日はここ数年のぼくのケータイゲーム史について。

 

 

軽くお話していきますね。。。

 

 

まずはこれをご覧ください。

f:id:KIYOkun:20190227012358j:plain

 

これはぼくのパズドラ(puzzle&dragons)のゲームアプリのデータです。

 

 

って。

 

 

あれ。

 

 

2年経ってなかったわ。

 

 

一年半くらいでランクが842になってるんですね。

 

 

 

元々は高校のころに大ブームとなったこのゲームですが

 

 

当時、ぼくもやってました。

 

 

けどまあ。

 

 

ソーシャルゲームあるあるかと思うんですが。

 

 

しばらくめちゃくちゃ熱中して

 

そのあと飽きてくるんですね。。。

 

 

いえ、ぼくの話ではないですよ?

 

ぼくはずっと好きでした。

 

 

一般的な話です。

 

 

 

・・・。

 

 

 

まぁ。

 

 

ぼくもなんやかんやありまして。

 

 

インストールとアンインストールを繰り返してたんです。

 

 

 

しばらく続いた受験期は流石にやってなかったですが。

 

 

大学に入って、よくつるむ友達が出来て、そいつがやってたんですね。

 

 

ずっとアカウントを消さずに続けていたやつで、

 

 

久しぶりに見て面白そうと思いまして。

 

 

ぼくもまた始めようかなと思い立ったわけです。

 

 

再び始めたのはそんな理由でした。

 

 

けど

 

 

 

一人暮らし×大学生×ケータイゲーム

 

 

 

この組み合わせはよくなかった。。。笑

 

 

 

課金もでき、時間も使える環境、

 

さらにはゲームキャラのインフレが進み、

 

ランク上げがしやすい環境になったのもあり。

 

 

 

こんなんなっちゃいました。。。

 

 

f:id:KIYOkun:20190227012410j:plain

 

みたいなね。。。

 

 

 

まあ、王冠に関しては全然なんですけど、

 

 

なかなかどうして

 

 

全く興味ない人からすれば

 

なんて時間と金の無駄遣い、てところでしょうね。

 

 

 

同感だ・・・!

 

 

 

とにかく、今はまだ飽きが来ないようなので。

 

 

オワドラと言われようが。

 

 

 

無駄遣いと言われようが。

 

 

続けますけどね。

 

 

 

もっと面白いゲームがあったら考えますけど。

 

今の所、PUBGとパズドラウイイレくらいしかやってません。

 

 

 

何かあればぜひ教えて欲しいです、、、

 

 

 

じゃあ、今夜はこの辺で。