きよ丸式備忘録

日々の思いを綴りつつ。

旅レポ〜京都編(ⅰ)〜

お久しぶりです、そしてごめんなさい。

 

 

きよ丸です。みなさん。

 

 

何日振りかわからないですが。

 

 

ようやっと戻ってこれました。

 

毎日投稿をなんとやら。

 

とか言ってましたが。

 

 

 

まあ。

それも含めて

 

 

「ぼくらしさ」

 

 

ですからね。。

 

 

 

 

 

あ、騙されませんでした?

 

 

 

 

 

すみません。。。。

 

 

 

 

 

 

えへへっ^^

 

 

 

閑話休題

 

 

 

京都から帰ってきました。

 

なかなかしんどい旅でした。。。

 

 

今回はことの顛末を語らせてもらいましょ。(一部だけどね!)

f:id:KIYOkun:20190224231330j:plain

鴨川 京都市 撮影:きよ丸

 

 

改めて、サークルの先輩と約束して、京都へ旅行してました。。

 

俗に言う、弾丸底辺旅行、です。(?)

 

 

少ない予算と時間で可能な限り京都を満喫太郎してく予定でした。。

 

 

 

ぼくはもともと京都への憧れが尋常ではなく、

 

まだ行ったことのない高校の頃から凄く惹かれていました。

 

大学に入り、自分で稼げるようになってからは

 

すこしずつ金を貯めて旅行したりしてたんですが。

 

去年から、サークルの先輩が1人(Tさんとしましょう)

 

京都大学の院に進学し、(パネぇ!!)

 

晴れて京都にぼくの拠点ができたのでした。。

 

 

・・・ていう経緯もあり、ぼくはちょいちょい遊びに行ってたんですね。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

実質、京都旅行のプラニングが任され。

 

夜行バスの予約3人分(ぼく+先輩2人)も。

 

 

ぼくなりに考えてはいたんですが。。。

 

 

 

 

 

まさかあんなことになるとは。。。

 

 

 

 

 

 

まさか、夜行バスで僕らみんなが寝られないとは。。。

f:id:KIYOkun:20190224232703j:plain

早朝の京都駅 撮影:きよ丸(これも!)

 

f:id:KIYOkun:20190225012028j:plain

澄み切ったビールに澄んだ空。。。嗚呼。。。 撮影:きよ丸(てか全部!)


京都駅に着いた時は

 

 

みんな疲労困憊、

 

尻、腰、首の痛み、

 

不眠に伴う深夜テンション。

 

 

そんな中ぼくらは四条河原町に住むパイセンTさんのもとにたどり着いた。。

 

 

まあ。

 

 

見えてた結果ではありますが。

 

 

 

 

 

着いた途端爆睡しましたよね。

 

 

 

 

そして目が覚めると。

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら、ぼくらの時計は13:00を指してました。

 

 

 

 

 

 

 

予定では8時半に清水寺に向かってたはずなんですが。。。

 

 

 

 

 

僕らはその後、予定通り二寧坂からの清水寺へ。

f:id:KIYOkun:20190225003401j:plain

京都 東山区 二寧坂(かな?)

寝起きの重い足を引きずって坂を登るのは

 

 

思ってた以上にしんどかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなった。

f:id:KIYOkun:20190225005906j:plain

初日の昼下がりは缶BEERとともに。

 

 

お店と商品紹介はまた後日。

 

沁みましたよ、心に。

 

美味しかったな。。。

 

 

 

ビール。。。

 

 

で。

 

 

 

で!

 

 

 

 

今ちょうど50年に一度の改修工事が行われているという、清水寺

 

 

これ、初めての人はがっかりだったかも・・・

 

f:id:KIYOkun:20190225010558j:plain

改修中の舞台・・・

 

 

そしてこの季節というタイミング。。。

 

f:id:KIYOkun:20190225010656j:plain

桜も紅葉もなし。けどそれがいい。

 

まあ、写真の撮り方は下手だけど。。。

 

 

 

ちょっと上手に撮ろうとしてるあたりダサいなあ。。。

 

 

笑。

 

 

失笑。

 

 

 

前回行った時は台風の被害にあった京都だったからなあ。。。

 

 

 

とはいえ、これはこれで、京都の別の顔が見られてよかった。。

 

 

 

 

 

っっと。

 

 

 

もうこんな時間。

 

 

 

今夜はこのあたりにしようかな。。。

 

 

 

食べたものはまとめて食レポ編とかなんとか、

 

 

テキトーに名前つけて書きますよ。。。

 

 

では、深夜にすみませんね。。

 

 

お休みなさい。。。

 

 

^^