きよ丸式備忘録

日々の思いを綴りつつ。

旅レポ〜京都編(ⅱ)〜

お疲れーっす。(京都旅行の続きだよ!)

 

今日もインターン疲れました。。。

 

 

まさかの二時間残業とは。。。

 

大人ってこんなことやってんだね。。。

 

 

てやってて思った。

 

 

まだ「残業」って言葉に酔ってるだけなので。

 

まだまだあまちゃんですね。。。

 

 

あまあまの甘ですね。

 

 

甘いといえば。

 

 

京都旅行行った時、色々な甘味に出会いましたね。。

 

 

ビールで味の記憶が流れていったとこあるけど

 

美味しかったな。。。

 

 

 

てことで。

 

 

今日は京都の食について話していきましょうか。。。

 

油への愛を感じた話。

まず紹介するのは清水松原通りのお店ですね。。

 

f:id:KIYOkun:20190225233025j:plain

梅山堂 京都市東山区 とろける ゆばチーズ

これは清水寺に行く道中で思わず買ってしまった

 

外はカリカリ、中はふわふわの

 

ゆばとチーズのコラボ商品ですね。

 

 

京都といったら湯葉、みたいなとこあるやん。

 

 

とりあえず食べとけって。

 

油がまたすごくて。

 

人間って油好きだよね、こういう時痛感するわ。

 

 

これがまたビールとめちゃ合う。。。

 

甘味ではないけど是非一度。

f:id:KIYOkun:20190225233654j:plain

この建物を見かけたらとりあえず財布の準備!

 

おばちゃんが優しかった話。

 

続いては中華まんです。

 

 

みんな好きっしょ?

 

 

ぼくも好き。

 

 

 

これも同じ清水松原通りにあった店で。

 

 

霜降り京都牛の肉まんのお店。

 

f:id:KIYOkun:20190225234748j:plain

森陶器館 隣の屋台

 

ここのおばちゃんは人が良くって。

 

「写真とっていいですか?」

 

て聞いたら

 

「ええよ!おばちゃんどいたげるからちょっと待っててな」

 

 

みたいな?

 

京都弁あってる?

 

ニュアンスだけでも伝わって?

 

わざわざ屋台から出て撮影許可くれたんですね!

 

感謝!

 

謝謝!

 

とか。

 

まあ。

 

人多すぎてど素人のクオリティでしかなかったんですが。

 

プライスレスなものをありがとう。

 

そしてごちそうさま。

 

 

え、味?

 

あ、美味しかったよ!

 

なんかね、お酒欲しくなったね!

f:id:KIYOkun:20190225235352j:plain

霜降り京都牛まん

 

外はもちもちなんだけど、中はなんだか暖かい味でね。

 

こたつみたいなね。

 

家庭的なね。

 

ほっこりする味だったよ!

 

擬似的に帰省したい人にはおすすめだよ!

 

ぼくも京都に我が家を見つけた感じがするな。。。

(ふざけすぎました。とても美味しかったです。^^)

 

コロッケで尚お酒が加速した話。

そういえばコロッケも食べたんだった。

 

湯葉が入ったクリームコロッケ。(だったと思う。。)

 

f:id:KIYOkun:20190226000034j:plain

外側は一見ただのコロッケなんだけどね。

 

 

これ一口食べたら一緒に置いてるお酒に自然と手が伸びるよね。。。

 

 

f:id:KIYOkun:20190226000232j:plain

これはほんと相性。良き。

ああ。。。。

 

 

 

本能よ。。。

 

 

熱々の揚げ物類を堪能して。

 

 

辛口ビールで喉を潤したら。

 

 

甘いもの欲しくなるよね、てことで。

 

 

最後にようやく甘味です。

f:id:KIYOkun:20190226000652j:plain

八つ橋シュー

 

ておいおいおいおい。

 

 

お酒飲んでんのバレるじゃんか。

 

 

結局ビールじゃんか。

 

 

くそう。

 

 

食レポなんてそもそも無理だったんですよ、ぼくには。

 

 

全部美味しかったんだから、美味しかったっていうしかないじゃん。

 

 

ボケが。

 

 

色々食べたけど、そういうことで。

 

美味しかったことの報告でした。

 

是非機会があったらお立ち寄りください。。。

 

 

 

なんか、調べたけど。

 

ぼくのフォルダに入ってる画像全部ブレてたり。

 

ピントあってなかったり。

 

先輩が写ってたり。

 

使えるものが少ないんですね、、、

 

なんともお粗末な旅レポでしたが(ほんとに。)

 

書くのだるいしもうやらない。笑

 

 

これ書いててそんな面白くない。笑

 

 

自分の撮影スキルのなさに傷つきそうになったわ。

 

 

あぶなっ。

 

 

これからはまた日常のあれこれを気ままに書いていきますね。

 

 

来月大阪旅行控えてるけどどうしよう。。

 

 

パソコン持っていって書くか。

 

とりあえず明日だな。

 

何書こう。。。

 

考えときますね。

 

 

じゃ今夜はこの辺で。

 

おやす。。。。